事務局業務
事務局業務
Administrative Work

事務局業務

エンタメ業界で培ってきたノウハウを活かし、消費者を購買行動につなげるための施策ご提案から、事務局設置・運用まで、
ワンストップにてご提供させていただきます。

当社の強み

コンシューマー向けキャンペーンの企画提案から事務局設置/運営を企業様に代わって運営いたします。 応募フォーム設置から、応募受付、データ入力/集計、抽選作業、賞品/景品発送まで、媒体もハガキからSNSを利用したキャンペーン運営まで、煩雑になりがちな事務局運営をワンストップで請け負います。
企業様のご予算に合わせ、データ入力のみや梱包・発送のみの部分的な業務の受託運営も可能です。
キャンペーン規模、業務の切り分けなど、多岐に渡る事務局運営をご提案いたします。

また、出荷済みの商品に欠陥や不具合が発生・発覚した際の諸事対応(商品の回収・交換)のサポートも対応いたします。

取り扱いに慎重を期す個人情報も、ISO27001規格およびプライバシーマークを取得している当社にお任せいただければ安心です。

当社の強み

サービス詳細

  • SERVICE 01 キャンペーン企画運営

    キャンペーン事務局の企画からユーザー対応までトータルサポートいたします

    • 対応内容

      企画立案 / 応募受付 / 応募フォーム設定 / データ入力 / 抽選業務 / 梱包・出荷作業 / 手数料処理 / ユーザーサポート / 個人情報管理・廃棄

    • 対応事例

      各種メーカー様、各種販売店様、広告代理店様

      • 課 題

        対象商品購入者に対して、会員カードやオリジナルグッズなどを抽選で送付するキャンペーンを展開したいが、社内のノウハウやリソースに不安がある

      • 提 案

        キャンペーン対象者属性を踏襲した応募媒体の提案、商品企画からグッズ制作、その後の事務局運営までトータルサポートをご提案

      • 結 果

        各種SNSにより多様化するキャンペーン事務局をワンストップで運営し、情報の一括集約と低コストによる運営を遂行することにより、ユーザーとのコミュニケーション接点の強化にも貢献

  • SERVICE 02 キャンペーン事務局運営支援

    事務局業務に追われ本来のコア業務を遂行できない方

    • 対応内容

      企画立案 / 応募受付 / 応募フォーム設定 / データ入力 / 抽選業務 / 梱包・出荷作業 / 手数料処理 / ユーザーサポート / 個人情報管理・廃棄

    • 対応事例

      各種メーカー様、各種販売店様、広告代理店様

      • 課 題

        予算に限りがあり、外注化を断念したキャンペーン事務局を社内で運営していたが、応募件数が増え始め、スタッフのコア業務を圧迫している

      • 提 案

        すべての業務を委託するのではなく、ご予算に合わせた部分的なプロセス業務の外注化をご提案

      • 結 果

        煩雑なキャンペーン業務から解放され、スタッフのコア業務への影響を軽減。また、予算外の支出を抑止

  • SERVICE 03 マーケティング分析

    応募者の属性傾向や効果を測定するデータ集計等、良質なマーケティングデータをお届けいたします

    • 対応内容

      企画効果測定 / ユーザーデータ集計 / アクセス集計 / 分析レポート作成

    • 対応事例

      各種メーカー様、各種販売店様、ライセンシー/グッズ制作会社様

      • 課 題

        キャンペーン応募者のデータを取得してマーケティングに活かしたいが、どのようなデータが必要なのか、データをどう活用して良いのかわからない

      • 提 案

        最適な情報/データ取得方法から顧客属性データやアンケート等の効果的な集計分析設計をご提案

      • 結 果

        適した集計・分析データによって、課題解決やマーケティング活動の支援に貢献

  • SERVICE 04 事故品(リコール)交換

    不具合品の回収から良品の交換まで、急を要する窓口も最短で翌日より開設しご対応いたします

    • 対応内容

      フロー提案 / 窓口開設 / 不具合品回収 / 各種料金決済代行 / 良品発送 / ユーザーサポート

    • 対応事例

      全メーカー様、ライセンシー/グッズ制作会社様

      • 課 題

        商品一部分での不具合発覚により明日から回収/交換窓口を設けたいが、どのように対応すれば良いかわからない

      • 提 案

        商品内容と流通数から過去の実例を元に適切な窓口、事務局および業務フローをご提案

      • 結 果

        対応ポリシーを早急に提示することでお客様の不安、不満を解消し、スム-ズな窓口運営でSNS等によるネガティブ話題/炎上、二次クレームを抑止いたしました

資料請求