イベントプランニング
イベントプランニング
Event Planning

イベントプランニング

各種イベント、コンサート・ライブにて、グッズ等の会場販売と通信販売を連動させた販売企画の立案から、
お客様の利便性を考慮した販売方法での運営までをワンストップでご提案いたします。

当社の強み

エンターテインメント企業様のお客様相談窓口/通販受注窓口・キャンペーン事務局・通販サイトの運営代行にて培った運営ノウハウとユーザー理解を持ち併せた当社ならではの最適な販売方法をご提案いたします。
会場での商品予約の受付や予約商品の引き渡し業務などにおいて、データ入力や発送など個人情報の取り扱いに付随する全ての業務をワンストップで請け負うことが可能です。
当社にて情報を一元管理いたしますので、不必要な情報共有や移動が生じることもなく漏洩リスクを軽減できます。
ISO27001規格およびプライバシーマークを取得している当社にお任せいただければ安心です。

当社の強み

サービス詳細

  • SERVICE 01 会場物販

    各種イベント/コンサート会場等における物販業務を行います

    • 対応内容

      販売員/運営スタッフ手配 、商品販売管理、 現金/カード決済管理 、 POSデータ抽出/提供、 POP製作、 ブース装飾、 商品検品、倉庫保管業務、チャーター便手配、 販促施策立案~運営、分析レポート作成

    • 対応事例

      レコード会社様、映像ソフトメーカー様、ライセンシー/グッズ制作会社様

      • 課 題

        グッズを自社で直販し利益率を上げたいが、自社での直販実績がなく方法がわからない

      • 提 案

        販売スタッフの手配、売上金の管理、商品検品、チャーター便の手配、各種宣伝素材制作など、販売に関するあらゆる業務のサポートをご提案

      • 結 果

        低コストでの自社直販が可能になり、高売上・高利益の増加に貢献

  • SERVICE 02 会場予約受付

    舞台/コンサート会場等における予約受付業務を行います

    • 対応内容

      販売員/運営スタッフ手配、個人情報取り扱い、予約受付票の製作、予約者データ入力、商品発送、POP製作、ブース装飾、 分析レポート作成

    • 対応事例

      レコード会社様、映像ソフトメーカー様、ライセンシー/グッズ制作会社様

      • 課 題

        予約受付後の個人情報の正しい取り扱い方法がわからない

      • 提 案

        当社のプライバシーマーク方針に則った適正的確な個人情報管理を運用いたします

      • 結 果

        自社で個人情報を取り扱うことに起因するリスクを回避した情報管理と、効率的な業務フローで適時に予約商品をお客様にお届けいたしました

  • SERVICE 03 ポップアップストア運営

    ショッピングモール/公共施設等における期間限定ショップ運営を行います

    • 対応内容

      販売員/運営スタッフ手配、商品販売管理、現金/カード決済管理、POSデータ抽出/提供、POP製作、チャーター便手配、商品検品、販促施策立案~運営、分析レポート作成

    • 対応事例

      レコード会社様、映像ソフトメーカー様、芸能事務所様

      • 課 題

        期間限定のショップをオープンさせたいが、どこで販売したら良いかわからない

      • 提 案

        ショッピングモールの催事スペース等の出店地提案からショップ運営のサポートをご提案

      • 結 果

        販売だけではなくパブリシティ効果も高め、拡大販売と知名度・ブランディングの相乗効果を醸成いたしました

  • SERVICE 04 EtoE(EC to EVENT)企画

    オンラインとオフラインをシームレス化し、双方の強みを活かしたEtoE施策をご提案いたします

    • 対応内容

      事前予約受付 / 事前決済 / 事後通販 / 会場引き渡し / 商品管理 / 抽選業務 / 当選通知案内 / ユーザーサポート / 分析レポート作成

    • 対応事例

      レコード会社様、映像ソフトメーカー様、芸能事務所様、ライセンシー/グッズ販売企業様

      • 課 題

        会場物販ブースの混雑を解消したい。余剰在庫を抑えたい

      • 提 案

        レンタルカート(ValueMall)での事前予約(~受注生産)、会場での受け渡し業務のご提案

      • 結 果

        受注生産のため余剰在庫を低減でき、会場での現金のやり取りを緩和することで、ブースも混乱なく運営することができ、会場物販での売れ残りは引き続きレンタルカート(ValueMall)で事後通販を行うことにより、顧客売上に貢献いたします

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