個人情報の取り扱いについて
個人情報の取扱いについて
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当社が取り扱う個人情報の利用目的
- (1)
- ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
- (2)
- 前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
分類 利用目的 ECサイトの運営代行、キャンペーン事務局の運営代行、CRMサポート業務に伴い、クライアントもしくはユーザー様より取得する個人情報 ECサイトの運営代行、キャンペーン事務局の運営代行、CRMサポートを適切に遂行するため イベント、コンサート、舞台など、現地にて会場予約販売や物品販売時に取得する個人情報 商品の発送およびユーザーサポートを適切に遂行するため コンタクトセンターの運営に伴いクライアントより委託されたユーザー様の個人情報 委託されたコンタクトセンター業務の適切な運営のため コンタクトセンターに寄せられるお問い合わせ情報
※一部音声を録音しております。お問い合わせ窓口対応および業務品質向上の為
- 個人データの共同利用について
当社は、グループ企業の総合力を生かしてお客様に商品・サービスをご提供するため、ご提供いただいた個人情報を以下のとおり共同利用させていただきます。ただし、共同利用について、予めご本人に通知するか、またはご本人が容易に知り得るときは、以下への記述を省略しております。また、マイナンバーを共同利用することはありません。
共同して利用される個人情報の項目 電話番号、メールアドレス、名刺データ 共同して利用する者の範囲 当社および以下に記載する当社の関連会社の営業部門 共同して利用する者の利用目的 お客様に商品・サービスをご提供するための業務上の通知・連絡 共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者の氏名又は名称 株式会社バリュープラス
東京都千代田区富士見2-11-3 VPテラス
代表取締役社長 加藤紀生取得方法 当グループの事業活動において取得したお取引先ご担当者様情報による 共同利用社 ・メモリーテック・ホールディングス株式会社
・メモリーテック株式会社
・株式会社グラフィニカ
・株式会社クープ
・株式会社リアル・ティ
・T&Mクリエイティブ株式会社
・株式会社ゆめ太カンパニー
・株式会社ポニーキャニオンプランニング
保有個人データに関する事項の周知
当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。
- a)
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事業者の名称
株式会社バリュープラス
東京都千代田区富士見2-11-3 VPテラス
代表取締役社長 加藤紀生
- b)
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個人情報の管理責任者
管理者職名:個人情報保護管理者
所属部署:株式会社バリュープラス 情報セキュリティ事務局
メールアドレス:privacy@valueplus.co.jp
- c)
- 全ての保有個人データの利用目的
分類 | 利用目的 |
---|---|
当社が運営するECサイト、キャンペーン事務局、イベント、コンサート、舞台での会場予約販売および物品販売のお客様情報 |
・会員登録・管理のため ・注文処理、配送管理のため ・購入履歴管理のため |
当社従業員情報 | 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため |
当社への採用応募者情報 | 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため |
問合せ・資料請求 | 問合せ・資料請求等に関する連絡のため |
当社関係者と名刺交換の上、得た個人情報 | ASPを利用したパーソナライズから、DMや電子メールによるサービスのご紹介や各種情報提供、及び営業、マーケティング活動のため |
- d)
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保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
株式会社バリュープラス 個人情報問合せ窓口
〒102-0071
東京都千代田区富士見2-11-3 VPテラス
メールアドレス:privacy@valueplus.co.jp
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
- e)
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認定個人情報保護団体
当社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者です。
当社の個人情報の取り扱いに関する苦情については、下記へお申し出いただくこともできます。
一般財団法人日本情報経済社会推進協会苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室住所:
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内電話番号:
03-5860-7565
0120-700-779
※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません
- f)
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保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の求めに応じる手続き
- (1)
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開示等の求めの申し出先
開示等のお求めは、上記個人情報問合せ窓口にお申し出ください。
※電子データによる開示をご希望の方は、その旨お申し出ください。
原則としてご希望に沿って処理させていただきます。
- (2)
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開示等の求めに関するお手続き
- ①
- お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式を郵送いたします。
- ②
- ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
- ③
- 上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合わせさせていただきます。
- ④
- 回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
- (3)
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代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。
- ①
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代理人である事を証明する資料
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
・本人の委任状(原本)
<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
・戸籍謄本
・住民票(続柄の記載されたもの)
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
・後見登記等に関する登記事項証明書
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
- ②
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代理人様ご自身を証明する資料
・運転免許証
・パスポート
・健康保険の被保険者証(被保険者等記号・番号等は全桁を墨塗りして下さい)
・住民票
・住民基本台帳カード
- (4)
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利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
1回のお求めにつき1,000円
(書面でのご請求の場合は、お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。
その他の方法でご請求いただく場合は、ご請求時にご相談させていただきます。)
- g)
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個人情報の取扱体制や講じている措置の内容
1)基本方針の策定
個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について「個人情報保護方針」を策定しています。
2)個人データの取扱いに係る規律の整備
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護規程を策定しています。
3)組織的安全管理措置
①個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
②個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
4)人的安全管理措置
①個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
②個人データを含む秘密保持に関する誓約書の提出を全従業者から受けています。
5)物理的安全管理措置
①個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を講じています。
②個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を講じています。
6)技術的安全管理措置
①アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
②個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正プログラムから保護する仕組みを導入しています。
以上