RECRUIT 採用情報
カスタマーサービス部(CS部)
具体的な業務内容
音楽や映像といったエンタメコンテンツのお問い合わせ窓口をメインに運営しています。 お客様対応はもちろん、クライアントに対して商品仕様やサイトページの提案なども行っています。日々変わるサービスをお客様が安心して手にできるようサポートするお仕事です。
カスタマーサービスで働く人
「コールセンター」での業務経験がある人も在籍してますが、販売などの接客業をされていた方やオフィスワークをしていた方など様々な経歴を持つメンバーで構成されています。
新しいPR施策や特典に伴うお問い合わせ対応も多いので、新しいものが好きな人・情報をキャッチするのが得意な人、はご活躍いただけると思います!
クオリティサポート部(QS部)
具体的な業務内容
映像作品や配信作品に不備がないかをチェックする部署です。
海外ドラマの字幕の間違いを見つけたり、発売前のアニメ作品にノイズが入っていないか確認してみたり、取り扱う作品のジャンルも、チェックする項目も様々です。作品の品質に関わるので、プレッシャーを感じることもあるのですが、無事リリースされると達成感も味わえるお仕事です。
クオリティサポートで働く人
「経験者」が少ない職種なのでメンバーのほとんどが未経験からのスタートです。
どんな事をしているのかイメージし難いお仕事ではあるのですが、普段の生活でも結構適性は見えたりします。
テロップや小説の誤植に気づいたり、この日本語ってこの使い方で合ってるのかな?と普段の生活で気になる方は向いているかもしれません!
セールスマーケティング部
(SM部)
具体的な業務内容
社内で一番業務の幅が広い部署です!販促キャンペーンの事務局や、商品の返品交換窓口、ECサイトの運営代行などがメインなのですが商品や作品によって施策や仕様が異なるため、毎回新たに業務フローを立案し実行していきます。
運営に関わることができるため華やかなイメージを持たれることも多いですが、地道に着実な作業を求められる部署でもあります。
セールスマーケティングで働く人
少数精鋭部隊でしたが、クライアントへの提案強化のため新メンバーが増えています。新しい案件が飛び込んでくることも多々あるので、社歴にかかわらず経験を積むチャンスがあります。これまで自社商品のキャンペーンや施策をされてきた方はもちろん、全体のフローを考えることが得意な方はご活躍いただけると思います!
イベントプランニング(EP部)
具体的な業務内容
舞台やコンサート、イベントに必ずあるグッズ販売や予約受付の運営をしています。ご来場されるお客様が数100名の会場から、数万人の会場まで規模もジャンルも様々です。クライアントの要望をヒアリングしつつ、現地での運営から報告まで携わっていきます。来場されるお客様の楽しみの一つをサポートするお仕事です。
イベントプランニングで働く人
対面でのコミュニケーションが求められる部署のため、臨機応変に対応できる人が多いです。もちろん最初から全部できていた、というわけではなく規模の異なる現場での経験を重ね、お客様対応からクライアントといった幅広いコミュニケ―ションを必要とされることでスキルを身に着けていきました。仕事の幅を広げることにおもしろさを感じられる方、チームを考え積極的に動くことができる方がご活躍いただけます!